Q&A

ケーブルプラス電話

回線設置編

今までのNTT東日本の回線はどうすればいいですか?

NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT東日本の回線は解約または休止していただくことになります。NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申し込み時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合(「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)は解約の手続きを代行させていただきます(お客さまから解約、または休止手続きをお申込いただく必要はありません)。NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない) 場合はお客さま自身でNTT東日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。弊社・KDDIでは代行できませんのでご注意ください。