INFORMATION

障害・メンテナンス情報

2017/10/2 夜間工事のお知らせ

日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。
このたび弊社では下記のとおりサービス停止を伴う設備のメンテナンス工事を実施いたします。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

               記

日 時:2017/10/2(月) 01:00 ~ 06:00 ※24時間表記
内 容:架空線の設備改修工事
地 域:埼玉県狭山市 一部地域
影 響:上記時間内に弊社が提供するテレビ・インターネット・電話の各サービスが断続的(合計30分程度)に停止致します。
    時間内に付近にて高所作業車の往来があります。
    ※新サービス【さやま光】をご利用のご加入者様には、本工事によるサービス停止の影響はありません。

備 考:緊急止むを得ない場合、終了予定時刻が変更になる場合があります。
   

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.お客様PCの電源OFF
2.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ケーブルプラス電話機器の電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話機器の電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。

2017/09/29 工事のお知らせ

日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。
このたび弊社では下記のとおりサービス停止を伴う設備のメンテナンス工事を実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


               記

日 時:2017/09/29(金) 13:00 ~ 17:00 ※24時間表記
内 容:架空線の設備改修工事
地 域:埼玉県狭山市 広瀬東4丁目・広瀬2・3丁目・上広瀬付近
影 響:上記時間内に弊社が提供するテレビ・インターネット・電話の各サービスが断続的(合計30分程度)に停止致します。
    時間内に付近にて高所作業車の往来があります。
備 考:緊急止むを得ない場合、終了予定時刻が変更になる場合があります。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.お客様PCの電源OFF
2.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ケーブルプラス電話機器の電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話機器の電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。

以上

2017/09/27 工事のお知らせ

日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。
このたび弊社では下記のとおりサービス停止を伴う設備のメンテナンス工事を実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


               記

日 時:2017/09/27(水) 13:00 ~ 17:00 ※24時間表記
内 容:架空線の設備改修工事
地 域:埼玉県狭山市 東三ツ木・上奥富・入間川・狭山付近
影 響:上記時間内に弊社が提供するテレビ・インターネット・電話の各サービスが断続的(合計30分程度)に停止致します。
    時間内に付近にて高所作業車の往来があります。
備 考:緊急止むを得ない場合、終了予定時刻が変更になる場合があります。
   


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.お客様PCの電源OFF
2.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ケーブルプラス電話機器の電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話機器の電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。

以上

2017/09/18 【完了】工事のお知らせ

下記の作業は完了いたしました。
ご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。

_________________________________________________________________

日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。
このたび弊社では下記のとおりサービス停止を伴う設備のメンテナンス工事を実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


               記

日 時:2017/09/18(月) 13:00 ~ 17:00 ※24時間表記
内 容:架空線の設備改修工事
地 域:埼玉県狭山市 祇園付近
影 響:上記時間内に弊社が提供するテレビ・インターネット・電話の各サービスが断続的(合計30分程度)に停止致します。
    時間内に付近にて高所作業車の往来があります。
備 考:緊急止むを得ない場合、終了予定時刻が変更になる場合があります。
   


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.お客様PCの電源OFF
2.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ケーブルプラス電話機器の電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話機器の電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。

以上

ケーブルプラス電話サービス KDDI設備メンテナンス・障害情報はこちら

   日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。

ケーブルプラス電話のメンテナンスや障害の情報は下記のホームページをご確認いただきますよう

お願い致します。

 

メンテナンス情報はこちら

 

障害情報はこちら

 

 

以上

インターネットサーバー等のメンテナンス・障害情報はこちら

  日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。

インターネットサーバー関連のメンテナンスや障害の情報は下記のホームページをご確認いただきますよう

お願い致します。

 

 

さやまZAQ 障害・メンテナンス情報はこちら

 

  

以上