INFORMATION

障害・メンテナンス情報

2018/04/25 工事のお知らせ

日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。
このたび弊社では下記のとおりサービス停止を伴う設備のメンテナンス工事を実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



               記

日 時:2018/04/25(水) 13:00 ~ 17:00 ※24時間表記
内 容:架空線の設備改修工事
地 域:埼玉県狭山市 上奥富・東三ツ木・新狭山2丁目 の一部地域
影 響:上記時間内に弊社が提供するテレビ・インターネット・電話の各サービスが断続的(合計30分程度)に停止致します。
    時間内に付近にて高所作業車の往来があります。

※新サービス【さやま光】をご利用のご加入者様には、本工事によるサービス停止の影響はありません。
備 考:緊急止むを得ない場合、終了予定時刻が変更になる場合があります。
   



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.お客様PCの電源OFF
2.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ケーブルプラス電話機器の電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話機器の電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。

以上

2018/04/19【完了】(午後) 工事のお知らせ

下記の作業は完了いたしました。
ご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。

_________________________________________________________________


日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。
このたび弊社では下記のとおりサービス停止を伴う設備のメンテナンス工事を実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


               記

日 時:2018/04/19(木) 13:00 ~ 17:00 ※24時間表記
内 容:架空線の設備改修工事
地 域:埼玉県狭山市 南入曽・水野付近
影 響:上記時間内に弊社が提供するテレビ・インターネット・電話の各サービスが断続的(合計30分程度)に停止致します。
    時間内に付近にて高所作業車の往来があります。
※新サービス【さやま光】をご利用のご加入者様には、本工事によるサービス停止の影響はありません。
備 考:緊急止むを得ない場合、終了予定時刻が変更になる場合があります。
   


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.お客様PCの電源OFF
2.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ケーブルプラス電話機器の電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話機器の電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。

以上

2018/04/19【完了】(午前) 工事のお知らせ

下記の作業は完了いたしました。
ご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。

_________________________________________________________________


日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。
このたび弊社では下記のとおりサービス停止を伴う設備のメンテナンス工事を実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


               記

日 時:2018/04/19(木) 9:00 ~ 12:00 ※24時間表記
内 容:架空線の設備改修工事
地 域:埼玉県狭山市 柏原付近
影 響:上記時間内に弊社が提供するテレビ・インターネット・電話の各サービスが断続的(合計30分程度)に停止致します。
    時間内に付近にて高所作業車の往来があります。
※新サービス【さやま光】をご利用のご加入者様には、本工事によるサービス停止の影響はありません。
備 考:緊急止むを得ない場合、終了予定時刻が変更になる場合があります。
   


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.お客様PCの電源OFF
2.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ケーブルプラス電話機器の電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話機器の電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。

以上

2018/04/18【完了】(午後) 工事のお知らせ

下記の作業は完了いたしました。
ご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。

_________________________________________________________________


日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。
このたび弊社では下記のとおりサービス停止を伴う設備のメンテナンス工事を実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


               記

日 時:2018/04/18(水) 13:00 ~ 17:00 ※24時間表記
内 容:架空線の設備改修工事
地 域:埼玉県狭山市 広瀬東1丁目・3丁目 付近
影 響:上記時間内に弊社が提供するテレビ・インターネット・電話の各サービスが断続的(合計30分程度)に停止致します。
    時間内に付近にて高所作業車の往来があります。
※新サービス【さやま光】をご利用のご加入者様には、本工事によるサービス停止の影響はありません。
備 考:緊急止むを得ない場合、終了予定時刻が変更になる場合があります。
   


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.お客様PCの電源OFF
2.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ケーブルプラス電話機器の電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話機器の電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。

以上

2018/04/18【完了】(午前) 工事のお知らせ

下記の作業は完了いたしました。
ご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。

_________________________________________________________________


日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。
このたび弊社では下記のとおりサービス停止を伴う設備のメンテナンス工事を実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


               記

日 時:2018/04/18(水) 9:00 ~ 12:00 ※24時間表記
内 容:架空線の設備改修工事
地 域:埼玉県狭山市青柳63番地 14号棟~32号棟
影 響:上記時間内に弊社が提供するテレビ・インターネット・電話の各サービスが断続的(合計30分程度)に停止致します。
    時間内に付近にて高所作業車の往来があります。
※新サービス【さやま光】をご利用のご加入者様には、本工事によるサービス停止の影響はありません。
備 考:緊急止むを得ない場合、終了予定時刻が変更になる場合があります。
   


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.お客様PCの電源OFF
2.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ケーブルプラス電話機器の電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話機器の電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。

以上

2018/04/17 【復旧】障害発生のお知らせ

平素より狭山ケーブルテレビをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の一部地域にて弊社サービスをご利用いただけない状況となっておりました。


 日  時 :2018/04/17(火) 20:05~23:40 ※24時間表記

 地  区 :埼玉県狭山市入間川1丁目2丁目3丁目の一部地域
対象サービス:テレビサービス・インターネットサービス・ケーブルプラス電話サービス

 影  響 :サービスが断続的に停止

 原  因 :弊社内機器の故障

 対  応 :機器交換

本障害中は弊社へのお電話が繋がりにくい状態となっておりました。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.お客様PCの電源OFF
2.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ケーブルプラス電話用モデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話用モデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。

BS放送休止のお知らせ

日頃より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の期間、BS放送局による4K放送の準備作業に伴い対象チャンネルが放送休止となります。

■放送休止日時

 日付  時間  対象チャンネル
 2018年4月16日(月)   午前0:00~午前6:00   BSジャパン、BS朝日、BS-TBS 
 2018年5月 8日(火)   午前0:00~午前6:00   NHK BSプレミアム、WOWOWプライム 
 2018年5月22日(火)   午前0:00~午前6:00   BS日テレ、BSフジ 

 2018年5月27日(日) 

 2018年5月28日(月) 

 午後23:30~

      ~午前8:00 

 スターチャンネル2,3、NHK BS1 



■視聴できない場合について

放送休止時間を過ぎても視聴できない場合、リモコンのチャンネル上下ボタンを操作して
BS放送の映るチャンネルを選局し30秒程度視聴した後にご希望のチャンネルを選局してください。


■録画予約の再設定について

BSジャパン、NHK BSプレミアム、スターチャンネル2,3については
放送休止前に放送再開後の番組を録画予約していた場合、録画に失敗する可能性があります。
(毎週予約設定などをしている場合も含みます)
この様な場合には、放送再開後に当該放送局の録画予約の再設定を行ってください。


■新4K8K衛星放送開始に向けた設備改修に伴うBS放送局の放送休止に関するお問い合わせ

新4K8K衛星放送コールセンター(一般社団法人放送サービス高度化推進協会(A-PAB))
0120-480-004(フリーダイヤル)
午前9時~午後5時(土日祝日休み)

ケーブルプラス電話サービス KDDI設備メンテナンス・障害情報はこちら

   日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。

ケーブルプラス電話のメンテナンスや障害の情報は下記のホームページをご確認いただきますよう

お願い致します。

 

メンテナンス情報はこちら

 

障害情報はこちら

 

 

以上

インターネットサーバー等のメンテナンス・障害情報はこちら

  日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。

インターネットサーバー関連のメンテナンスや障害の情報は下記のホームページをご確認いただきますよう

お願い致します。

 

 

さやまZAQ 障害・メンテナンス情報はこちら

 

  

以上