INFORMATION

障害・メンテナンス情報

2017/06/19 夜間工事のお知らせ

平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の時間帯においてテレビ放送設備のメンテナンス工事が御座います。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

               記

日 時:  2017年6月19日(月) 01:00 ~ 05:00 ※24時間表記
内 容:  放送サービス設備のメンテナンス作業
対 象:  STB(セットトップボックス)ご利用のお客様
影 響:  上記時間内に弊社が提供するSTB(セットトップボックス)で視聴できるCS放送サービス、チバテレビが最大約60分間ご利用頂けなくなります。
     ※TVや録画機器(STB以外)で視聴できる地上デジタル放送には影響御座いません。

以上

2017/05/31 工事のお知らせ

日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。
このたび弊社では下記のとおりサービス停止を伴う設備のメンテナンス工事を実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



               記

日 時:2017/05/31(水) 09:00 ~ 12:00 ※24時間表記
内 容:ケーブルテレビ線の設備改修工事
地 域:埼玉県狭山市 鵜ノ木一部地域
影 響:上記時間内に弊社が提供するテレビ・インターネット・電話の各サービスが断続的(1分程度が数回)に停止致します。
    時間内に付近にて工事車両の往来があります。
備 考:緊急止むを得ない場合、終了予定時刻が変更になる場合があります。

   


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.お客様PCの電源OFF
2.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ケーブルプラス電話機器の電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話機器の電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。



以上

2017/05/28 【復旧】障害発生のお知らせ

平素より狭山ケーブルテレビをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の一部地域にて弊社サービスをご利用いただけない状況となっておりました。
現在は復旧しております。

また弊社へのお電話が繋がりにくい状態となっておりました。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。

日     時: 2017/05/28(日)12:33頃~16:24 ※24時間表記

地     区: 狭山市柏原付近
対 象サービス: テレビ・インターネット・電話サービス
影     響: サービスが停止

原     因: 幹線機器の不具合

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   

〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.お客様PCの電源OFF
2.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ケーブルプラス電話用モデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話用モデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。

ケーブルプラス電話サービス KDDI設備メンテナンス・障害情報はこちら

   日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。

ケーブルプラス電話のメンテナンスや障害の情報は下記のホームページをご確認いただきますよう

お願い致します。

 

メンテナンス情報はこちら

 

障害情報はこちら

 

 

以上

インターネットサーバー等のメンテナンス・障害情報はこちら

  日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。

インターネットサーバー関連のメンテナンスや障害の情報は下記のホームページをご確認いただきますよう

お願い致します。

 

 

さやまZAQ 障害・メンテナンス情報はこちら

 

  

以上