INFORMATION

障害・メンテナンス情報

BS放送休止のお知らせ

日頃より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の期間、BS放送局による4K放送の準備作業に伴い対象チャンネルが放送休止となります。

■放送休止日時

 日付  時間  対象チャンネル
 2018年4月16日(月)   午前0:00~午前6:00   BSジャパン、BS朝日、BS-TBS 
 2018年5月 8日(火)   午前0:00~午前6:00   NHK BSプレミアム、WOWOWプライム 
 2018年5月22日(火)   午前0:00~午前6:00 

 BS日テレ、BSフジ、

 NHK BSプレミアム、WOWOWプライム

 2018年5月27日(日) 

 2018年5月28日(月) 

 午後23:30~

      ~午前8:00 

 スターチャンネル2,3、NHK BS1 



■視聴できない場合について

放送休止時間を過ぎても視聴できない場合、リモコンのチャンネル上下ボタンを操作して
BS放送の映るチャンネルを選局し30秒程度視聴した後にご希望のチャンネルを選局してください。


■録画予約の再設定について

BSジャパン、NHK BSプレミアム、スターチャンネル2,3については
放送休止前に放送再開後の番組を録画予約していた場合、録画に失敗する可能性があります。
(毎週予約設定などをしている場合も含みます)
この様な場合には、放送再開後に当該放送局の録画予約の再設定を行ってください。


■新4K8K衛星放送開始に向けた設備改修に伴うBS放送局の放送休止に関するお問い合わせ

新4K8K衛星放送コールセンター(一般社団法人放送サービス高度化推進協会(A-PAB))
0120-480-004(フリーダイヤル)
午前9時~午後5時(土日祝日休み)

2018/05/23 【完了】工事のお知らせ

下記の作業は完了いたしました。
ご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。

_________________________________________________________________

日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。
このたび弊社では下記のとおりサービス停止を伴う設備のメンテナンス工事を実施いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。




               記

日 時:2018/05/23(水) 13:00 ~ 17:00 ※24時間表記

内 容:架空線の設備改修工事

地 域:埼玉県狭山市 鵜ノ木、入間川3丁目・4丁目 付近

影 響:上記時間内に弊社が提供するテレビ・インターネット・電話の各サービスが断続的(合計30分程度)に停止致します。
    時間内に付近にて高所作業車の往来があります。
※新サービス【さやま光】をご利用のご加入者様には、本工事によるサービス停止の影響はありません。

備 考:緊急止むを得ない場合、終了予定時刻が変更になる場合があります。
   




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.お客様PCの電源OFF
2.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ケーブルプラス電話機器の電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話機器の電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。



以上

ケーブルプラス電話サービス KDDI設備メンテナンス・障害情報はこちら

   日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。

ケーブルプラス電話のメンテナンスや障害の情報は下記のホームページをご確認いただきますよう

お願い致します。

 

メンテナンス情報はこちら

 

障害情報はこちら

 

 

以上

インターネットサーバー等のメンテナンス・障害情報はこちら

  日頃より弊社事業にご理解を頂きまして誠に有難う御座います。

インターネットサーバー関連のメンテナンスや障害の情報は下記のホームページをご確認いただきますよう

お願い致します。

 

 

さやまZAQ 障害・メンテナンス情報はこちら

 

  

以上