コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

障害・メンテナンス

コンテンツタイトル下地
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

2018/10/11【復旧】障害発生のお知らせ

2018年10月11日

平素より狭山ケーブルテレビをご利用いただき誠にありがとうございます。
一部地域にて弊社サービスをご利用いただけない状況となっておりました。

日時: 2018/10/11(木) 13:53~15:45 ※24時間表記

地区: 埼玉県狭山市木祇園1、3、6の一部地域

対象サービス:
 テレビサービス・インターネットサービス・ケーブルプラス電話サービス

影響: サービスが断続的に停止

原因: 機器故障

対応: 部品交換

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.お客様PCの電源OFF
2.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ケーブルプラス電話用モデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話用モデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。

また本障害中は弊社へのお電話が繋がりにくい状態となっておりました。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る