コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

障害・メンテナンス

コンテンツタイトル下地
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

2020/06/30 【復旧】障害発生のお知らせ

2020年6月30日

平素より狭山ケーブルテレビをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の一部地域にて弊社サービスをご利用いただけない状況となっておりました。

 
日時: 2020/06/30(日) 10:00~10:14 ※24時間表記

地区: 埼玉県狭山市狭山台団地2街区の一部地域

対象サービス:
 インターネットサービス・ケーブルプラス電話サービス

影響: サービスが停止

原因: 幹線機器の不具合

対応: 自然復旧

 
本障害中は弊社へのお電話が繋がりにくい状態となっておりました。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。

 
————————————————————————————————————–   
〈工事完了後インターネットに繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
————————————————————————————————————–

1.お客様PCの電源OFF
2.ルータの電源OFF(ACアダプターを抜く)
3.ケーブルモデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
4.電源を抜いたまま2~3分程放置
5.ケーブルモデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
6.モデムランプが落ちついたらルーターの電源ON
7.ルーターのランプが落ちついたらPCの電源ON

 
————————————————————————————————————–   
〈工事完了後ケーブルプラス電話が繋がらない場合下記の手順を行って下さい。〉
————————————————————————————————————–

1.ケーブルプラス電話用モデムの電源OFF(ACアダプターを抜く)
2.電源を抜いたまま2~3分程放置
3.ケーブルプラス電話用モデムの電源ON(モデムランプが順に点滅し始めます)
4.しばらくすると機器のランプが落ちつきます。

 
以上

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る