コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

社長コラム

コンテンツタイトル下地
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

いよいよ2020東京オリンピック開幕(Vol.256 2021年7月号)

2021年7月1日

 2013年9月に招致が決定した2020東京オリンピック、パラリンピック。実に8年近くの準備期間を経て7月23日に開幕します。
昨年からのコロナ禍によって開催が一年延期となりましたが、今年に入ってもコロナ禍の収束の目途が立たない中での開催となり、観客人数制限やパブリックビューイングの中止など、当初関係者が思い描いたような形での開催には残念ながらなりません。
しかし、関係する皆様はアスリート本人達も含めて今できるベストを尽くし大会本番に向けて最後の追い込みをしていることと思います。

 私たち企業も年間の事業計画や中期経営計画などを作成してその目標にできるだけ近づけられるように事業活動を行っています。しかし、様々な内的要因、外的要因によって思い描いた通りに実現できることはむしろ稀なことなのかもしれません。その時々の環境の変化によって計画を変更したり、活動内容を変更したり、時代の変化に対応すべくアクションをとらなければなりません。

 大事なことは思い描くこと、計画を立てることだと感じています。ここが無いと行動も生まれませんし、終わった後の検証もできません。
今の状況下の中オリンピック開催に反対の声があることは充分承知はしていますが、私個人的には開催するのであれば長い時間をかけて準備してきた参加するアスリートの為にも全力で応援したいと思いますし、せっかくの機会なので楽しみたいと考えています。

 7月6日には狭山市内、七夕通りを中心に聖火ランナーが走ります。

狭山市に聖火が来ることは私たち世代が生きている間にもう無いかもしれません。狭山ケーブルテレビとしても貴重な記録を保存するためにも当日含め、オリンピックに関連する行事をしっかり取材し、後世に残していきたいと思っています。
コミュニティチャンネルでオリンピックに関する特別番組も企画していますので楽しみにしていただければと思います。

 7月10日から約2週間、高校野球埼玉大会、市営大宮球場の試合をコミュニティチャンネルで生中継しますのでこちらも是非お楽しみください。

カテゴリ:社長コラム
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る