コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

社長コラム

コンテンツタイトル下地
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

タイムマネジメント(Vol.275 2023年2月号)

2023年2月1日

 コロナ禍も大分落ち着いてきた感があり、会議や、出張、各団体のイベントもリアルで開催することが増えてきました。コロナ禍前は色々な活動があり、家で夕食を食べることが月に数回といった具合でしたが、コロナ禍に入ってからは、ほぼ毎日夕食は家で食べるようになり、生活環境が大きく変わりました。

 昨年半ば過ぎくらいから徐々に外出予定が増加し、今年に入るとコロナ禍以前のように家で夕食をとることが少なくなり、昼間も仕事、商工会議所活動、PTA活動やその他各団体の集まりなど、こんなに忙しかったっけ?と思うぐらい時間に追われるようになってきました。締め切りが近いものから取り掛かり、目の前の案件が終わると次の締め切りの近いものに取り掛かるというような行動になってしまっています。

本来は自分の中での優先順位をしっかり決めて、重要なことから順番に片づけていかなければいけないと理解しながらも、対処療法で来てしまっているのが現状です。
今一度、自分の行動をしっかり管理し、タイムマネジメントを出来るように努力し、計画通りに行動できるように実践していきたいと思います。
時間が出来たらあれをしよう、これをしようではなくて、自分が今しなくてはいけないことを理解して、計画通りに行動できるようにしないと、仕事等の効率が上がらないと痛感しています。

 仕事をするにもプライベートを充実させるにも健康第一、体が資本というのは間違いないと思うので、コロナ禍が収束に向かって多忙な日々が戻ってくる中、健康管理、タイムマネジメントをしっかり行い、周りから信頼され、周りに良い影響を与えられる人になれるように頑張っていきたいと感じています。

カテゴリ:社長コラム
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る