コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

社長コラム

コンテンツタイトル下地
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

挑戦の年度(Vol.277 2023年4月号)

2023年4月1日

 狭山ケーブルテレビは3月決算の為、4月から新しい年度になります。令和5年度、2023年度は決算期としては32期目に入ります。

 今年に入ってから外部のコンサルにも入ってもらい、2030年までのビジョンを達成するための具体的な事業計画、行動計画を作成しています。かなり大きな目標を掲げているので、素早く着実に行動し、成果を積み重ねていかなければ目標達成には届きませんし、既存事業だけではなく、新規事業もいくつか並行して進めていかなければ目標達成には至りません。 もちろん社長である私一人だけでは到底できない無理な計画で、社員の皆にも目標や考え方を共有し、達成に向けて取り組んでいきたいと考えています。

 先月、大いに盛り上がったWBC(ワールドベースボールクラシック)で日本チーム、侍ジャパンを率いた栗山監督には非常に見習うべきことが多かったと感じています。 コーチ陣や、選手の選考も含めて、共通の目標である世界一をどう達成するかということを日本で一番真剣に考えたでしょうし、プレッシャーも大きく、とても悩んだと思います。
しっかりチーム内での役割を示し、コミュニケーションもしっかりとって外から見ても良いチームワークだったと思いますし、プレーをする選手たちもとても楽しそうでしたし、実際今までにないくらい良い環境、感情で仕事ができていたのだと思います。

 狭山ケーブルテレビもこれから2030年までの目標を達成するために社員と一緒に楽しく、やりがいを持って挑戦できるようにモチベーターとして社長業に邁進していきたいと思います。
 
 私たちの挑戦を是非応援していただければ幸いです。

カテゴリ:社長コラム
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る