コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

社長コラム

コンテンツタイトル下地
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

時間資本(Vol.278 2023年5月号)

2023年5月1日

 5月に入り、気候も過ごしやすく、新緑がとても美しく、藤の花やネモフィラなどお花の見ごろのピークとなり、色々な所に出かけたくなる季節になりました。

 私は地元が大好きで、狭山の良いところを市内の方、市外の方にもっともっと知って頂きたいという思いが強く、地元地域へ何かしらの貢献をすることが自分の生きがい、やりがいに繋がっていると思っています。地域の発展に色々と寄与できるケーブルテレビの仕事が本当に性に合っていると感じています。
 私は地域の役に立てるのであればと仕事以外にも商工会議所やPTA、社会福祉協議会、国際交流協会など、その他にも色々な団体や会議の役職を承っております。特に3月から5月は年度末でもあり、総会の準備や、役員会、総会などの会議への出席で多くの時間を使っています。仕事にも影響が無いとは言えない状況です。
 
 誰にも公平に与えられているものは“時間”だと思います。24時間という決まった時間をいかに有効に、効率的に使えるか、スケジュールを先までしっかり把握し準備ができるかがとても重要だと考えています。

 ただそれが結構難しく、目の前の課題に集中しすぎて先の予定の準備ができていなかったりすることもよくある状況です。
 重要性、緊急性をしっかり認識し、優先順位をしっかりつけて行動する良い習慣を身につけていきたいと、この歳になっても思う次第です。

 仕事、家庭、プライベートを充実させていくためにはまずは健康が一番大事だと思っていますが、時間の使い方も非常に大事だと感じています。

すべての活動のベースにあるのは仕事だと思いますので、健康管理、時間管理をしっかりと行い、狭山ケーブルテレビがこれからも発展、成長できるように今まで以上に取り組んでいきたいと思います。

カテゴリ:社長コラム
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る