コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

社長コラム

コンテンツタイトル下地
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

企業の成長(Vol.266 2022年5月号)

2022年5月2日

 今、私は大きな夢を持っています。
この会社が混沌としたこの現代、非常に激しい世の中の変化にしっかりしなやかに対応し、企業として成長を続け、私たちの会社に関係する方の幸せ、お客様の幸せ、地域の幸せを実現できるようにすることです。
 今までのケーブルテレビ業界はエリアやサービスの内容も限定された中で成長をしてきました。しかしながら企業の永続的な成長を考えるためには、売上を伸ばしていくしかありません。売上を伸ばすためには、単価×契約数のどちらか、または両方を増やすしかありません。
 
 人口減少がほぼ決まっている未来ですので、今までと同じことをやっているだけでは成長どころか衰退してしまいます。
 2017年から本格的にNTT東日本と協業を始めたことにより、エリアやサービス内容にも幅を持って考えることができるようになりました。
この地で創業してから30年、私たちのホームグランドは狭山市であることは間違いありませんが、先の未来を考えたときには狭山市だけではなく、日本全国、そして世界各国でも新しいビジネスができる環境がインターネットの普及により可能になりました。
 狭山ケーブルテレビは色々なことが実践できる会社だと自負しています。しかし、お金儲けできるなら何でも良いというわけではありません。
 あくまで根底に三方よしの考えを持ち、売り手よし、買い手よし、世間よし、となる商品、サービスを考えていきたいと思います。
これは狭山市以外のエリアで商売をすることになってもその地域が少しでも良くなることを考えて、企業の成長を一緒に考えていければと思っています。
 
 私たちの企業が成長することによって納税や、雇用に関しても貢献できると思いますし、働いている社員や、この地域の方が少しでも誇りを持ってもらえるような良い会社に出来るようにこれからも研鑽を忘れずに努力していきたいと思います。

カテゴリ:社長コラム
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る